Step01:問診

まずは、問診にて、症状が出現してからの推移、来院時までの生活習慣、病歴、職歴などお体の状況に関連するお話を詳しく伺います。

Step02:視診

お体の動き、姿勢、皮膚の色、舌の状況などを視診にて把握します。

Step03:触診

症状出現部位の状況、脈・腹部・体全体の肌肉の状況などを触診にて、視診とあわせて総合的に把握します。

Step04:施術

お体の状況に合わせ、鍼灸治療・メディカルアロマ・ヨモギ蒸・瘀血治療・ホットストーン・光線治療・低周波治療・超音波治療など当院で提供する施術の中から最適な施術を選び、治療方針を立てます。患者様に症状と治療に関する説明をさせていただき、ご理解いただいたうえで、施術を行います。

Step05:治療後の確認

施術後にお体の状況を確認します。

Step06:今後の見通しや治療日程の提案、生活指導、運動指導など

お体の状況に合わせた生活や運動指導などをさせていただき、治療後のお体の状況の推移、今後の治療方針などを説明いたします。 当院の治療は、細やかな病体把握・施術・アフターケアを旨に行っております。つらい症状をお持ちの方は是非一度ご相談ください。

色んな不妊治療を試して
「もう、どうすればいいのかわからない…」と思っているなら
まずは一度、ご来院ください!

☎︎ 043-441-7667